COLUMNコラム

グラシズ創業9年目を迎えて、経営者としての心境変化


早いものでグラシズは2021年5月1日に創業丸9年、設立8年目を迎えることができました。
そんなグラシズを2021年もどうぞよろしくお願いします。

最近の心境の変化

ふと振り返ると創業以来、土谷自身が先陣切って「マーケター、広告運用者、アナリスト、ライター、営業、プロマネ、バックオフィス」として複数の職能をこなし、ゴリゴリに案件を回してきました。
現場でクライアントと共に脳に汗をかきながら成果を出していくのは非常にエキサイティングです。

そんな中、今年の21年2月に数年来仲良くしている経営者友達と話をしていまして、詳細はここでは伏せますが、その方の事業の伸び方、マネジメント体制を聞いて強烈な衝撃を受けました。

「俺は経営者として、いままで一体なにをしていたんだ・・・。このままでいいのか」と。

そこから、猛烈にスイッチが入り組織体制、財務面の大幅強化に邁進していきました。古参社員も「土谷さん、スイッチ入ったのわかります」と言っていたので、明らかに経営者としてのマインドセットが変わりました。

それから約3か月。
21年5月1日時点で社内6人体制、常時ご依頼している外部パートナーさん含めると10名程度の規模になりました。

みんなそれぞれ固有のスペシャリティをもった人材で、早くも組織化による相乗効果、業務効率化の成果が出てきています。

クライアントをご支援して感じることですが「会社は99%社長で決まる」というのを改めて自分でも実感します。

さらに直近もう2名採用する計画です。

募集職種

マネジャー候補:1名

ライター1名(コラム執筆など、ライティング業務全般)

グラシズが目指す方向性

また別の記事で詳細に触れたいと思いますが、グラシズのビジョンや価値観に共感してくれる方に応募してもらえればうれしいです。

グラシズのビジョン

1人1人が、自分の人生に満ちる

グラシズの価値観

【対社会】本質的で、社会的善のサービスを提供し、クライアントに成果をもたらす

【対個人】各人の強み・能力を研鑽し、卓越する
※強み:元々できてしまうこと。能力:後天的に身に付けたもの

これまで、経営という意味では、コツコツ・着実に成長してきましたが、21年度はグラシズが「激変」する年になるのは間違いないです。

この変化を一緒に楽しんでくれる方の応募をお待ちしています!


ページの上部へ